SSブログ

マンチェスター・U香川がハットトリックで大活躍 [サッカー]

スポンサーリンク




昨日プレミアリーグが行われて、日本代表MFの香川真司が
所属するマンチェスター・ユナイテッドとノリッジが対戦、香川
はリーグ戦4試合ぶりの先発出場ということで、相当気合入っ
てたんじゃないかな?





ホーム戦ということもあって序盤から試合を優位に進めていた
マンチェスター・U。マイケル・キャリックやウェイン・ルーニーが
シュートを放つも、これがなかなか得点につながらない。


そしてマンチェスター・U優勢のまま前半ロスタイムを迎え、つい
に我らが香川が均衡を破ってくれた!


アントニオ・バレンシアが右サイドからクロスを放り込むと、ゴール
前で待ち構えていたのはロビン・ファン・ペルシー。落ち着いて
ボールを落とすと香川が右足でダイレクトシュート!ゴールを揺ら
してくれた。香川にとっては、実にリーグ戦22試合ぶりとなる
ゴールだった。

この香川の先制ゴールで1点リードして後半戦を迎えたマンチェス
ター・Uは、その後ノリッジの反撃を受け、押し込まれ危ないシーン
もあったけど、なんとか無失点に凌いでくれた。


そしてチャンスは77分に訪れた。カウンターで右サイドを飛び出し
てきたルーニーは、一気にペナルティエリア内まで突き進み、
そこで香川に絶妙な横パス。絶好のチャンスをもらった香川は、
右足で楽々ゴールに流し込み、2点目獲得!


そしてさらにその約10分後、またしてもゴールを奪ったのはこの人
香川真司だ~!ゴール近くで再びルーニーからパスを受けると、
すかさずペナルティエリア内に突撃!あわてて飛び出してきた
相手GKにも香川は動じなかった。冷静に浮き球のシュートを放ち
3点目獲得!我らが香川真司、なんとプレミアリーグで日本人初と
なるハットトリックという偉業を成し遂げた瞬間だった。


マンチェスター・Uはその後もすぐに、今度はルーニーが直接強烈
なミドルシュートを決めて、終わってみれば4-0と快勝。香川の
活躍で、マンチェスター・Uは5連勝と連勝記録を伸ばし16試合負け
なし(勝点71)、2位のマンチェスター・Cとの差も15(暫定)に広げ、
独走態勢に入ってきた。


今後も日本人代表として、大きな活躍を期待したいところです。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。